毎日疲れた私を癒してくれる愛犬ベア&モカとオカメインコ・セキセイインコ&カメ&熱帯魚と暮らしてます。(*^-^*) 我が子達との貴重な一日一日を綴っていこうと思います。楽しくお話ししましょうネ♪(^_-)-☆
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:43:26
今日は、ベア(チワワ・フォーン♂)の9度目の誕生日。

最近、特に ”年とったなぁ・・・”と感じる。(私じゃなくベアのことね!(≧▽≦;))
散歩の時、必ず私リード担当のモカの方が先にさっささっさと歩くので
義母リード担当のベアは後からテクテク歩いてくる。
20mくらい離れると、私の姿が見えなくなったらしく
そこでフリーズ・・・立ち止まって 一歩も動かなくなる。

”目が見えなくなってるんだなぁ” と感じる。

歩き方も、近所の15歳のマルチーズ君と似たような歩き方になってるし。。。
背中も微妙に曲がってるし。。。
散歩もあまり気が進まないみたい。。。
家でのトイレも、最近 粗相してしまうことがある。。。

明々後日の一泊旅行・・・トイレは大丈夫だろうか?? ちょっと心配になったから
マナーバンド持っていかないといけないな。。。( ̄。 ̄ )ボソ...
そう・・・初めてのワン'sとの一泊旅行です。(*^-^)ニコ
息子が住んでる姫路へ行って その帰りに一泊するんです。(*^-^)ニコ
楽しい誕生日プレゼントになるといいな。。。

9歳 誕生日


話が反れたけど・・・
ベアは・・・
我が家に来た 繁殖犬で縛られて育ったモカとは信じられないくらい
だんだんとわがままお嬢になったモカに すごくガマンしてる。
「アタチが一番!」タイプのモカに対して ベアは耐えている。
その思いがわかるだけに、何だか可哀想な気になることがある。

”昔はこんなことなかったのになぁ。。。”

それでも 1人になると
「クゥ~~ン・・・クゥ~ン」と 甘えてくれるので その時は、思いっきり甘えさせてあげるんだ!

これからも 今以上にいっぱいいっぱい甘えて来てほしい。
まだまだ ずっとずっと長生きしてほしい。

” ベア・・・誕生日 おめでとう~♪ ”

Category:未分類コメント:1│ トラックバック :--
2008/11/19
16:46:27
昨夜から雨・・・雨。。。
”明日、紅葉を見に行くのに、ちょうどいい時期なのに・・・”と思ってたら
今朝になって 雨止みました。 ラッキー♪(*^-^)

さっそく早起きして、母を迎えに行き、人間様4人&ワン's2頭で
さぁ Let's Go~!

先ず・・・
県北部にある広島県天然記念物、筒賀の『大銀杏』の木を見に。。。

大銀杏1
 
現在樹齢1000年、樹高幹周 8.2m. 樹高 49m の巨木です。

大銀杏2

大銀杏3

着々と、落ち葉で黄色いじゅうたんが作られています。

前日に、ここが新聞に載ってたらしく、結構多くの人が見に来られていました。

神社にお参りして、、、た~くさんのお願いをして この場を後に・・・


次に行った場所は、もう少し北方面に行ったところにある『龍頭峡』

龍頭峡1

龍頭峡2

ここも綺麗でしたよぉ~。もみじが真っ赤っか!


しばらく遊歩道を歩いて、肌寒くなったところでまた車で移動。

とごうち

こんな景色を見ながら・・・

近くにある、道の駅「来夢とごうち」でお土産・食べ物を物色。 

またまた ↓こんな景色を見ながら

もみじ

すっごくもみじの紅葉・・・綺麗です。

途中、昼食を食べに ショップに立ち寄り
次に行った場所は・・・毎年、花見には必ず来る場所、『土師ダム』です。

土師ダム1


山の方は、まだまだみたいだけど、周辺のもみじは、真っ赤っかです。
(写真には、写っていません。忘れてました。(;´▽`A``)

驚いたことに・・・

土師ダム2

普段、写真左の木の下くらいまであるはずなのに。。。

ダムに水がーーーーーーー@@; ところどころ・・・ないのです。
節水制限か????(-"-;)
”そうだよなぁ。。。雨・・・降ってないもんなぁ。。。”

広々とした原っぱで、ワン'sたちは、クンクン匂いまくり、
アチコチ思うように散歩してました。

土師ダム3

土師ダム4

土師ダム5


今日は、久しぶりに ちょびロングドライブしてきたので
疲れたわ~~~~
私の仕事納めも、あと4日。。。
ガンバローっと!


そしてもう一つ、今日の出来事!!!

わが家のアイドル坊や・・・
ベアの7回目のお誕生日なんですぅ~~~~♪ \^0^/

何事もなく、今日の日を迎えられて・・・Happy~~~♪o(^-^o)(o^-^)o

まったり


今日は、ウロチョロして疲れたのか・・・
まったり・・・”掻いて~~~~~~~”と催促しています。

「仕方ないなぁ。。。。」・・・親ばか全開で延々と・・・・・(*≧m≦*)



Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
犬の日めくりカレンダー
プロフィール

ひろりん彡☆

Author:ひろりん彡☆
毎日疲れた私を癒してくれる愛犬ベア&モカとオカメインコ・セキセイインコ&カメ&熱帯魚と暮らしてます。(*^-^*) 我が子達との貴重な一日一日を綴っていこうと思います。楽しくお話ししましょうネ♪(^_-)-☆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
