毎日疲れた私を癒してくれる愛犬ベア&モカとオカメインコ・セキセイインコ&カメ&熱帯魚と暮らしてます。(*^-^*) 我が子達との貴重な一日一日を綴っていこうと思います。楽しくお話ししましょうネ♪(^_-)-☆
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:04:57
ずいぶんと・・・おそ~い年始の挨拶となりました。(;´▽`A``

明けましておめでとうございます。(って今さら・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
皆様の新年は、いかがでしたか?
「私の方は・・・・・・ハチャメチャ・・・」  

こんなスタートで始まりましたが、
相変わらず今年もどうぞよろしくお願い致します。m(。_。)m
皆様にとって、良き年でありますように。。。
皆様のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。


さてさて、私の近況ですが・・・
去年暮れの22日に手術をして、急遽 元旦に退院許可が浮上、即日退院希望申し入れ、
無事我が家に帰って来ることが出来ました。
退院後は、「一ヶ月間コルセット常時装着、決められたリハビリを兼ね、のんびり休養せよ!」とのことでした。
ここパソコンの前も、同じ体勢は ほどほどに・・・とのことで
年明け、約1ヶ月遅いブログスタートとなりました。(;´▽`A``



ではでは・・・ 入院してからの経過報告。。。と

12月21日に入院。 
翌日22日に 1時間半予定で手術。(所要時間2時間半)
と同時に、点滴24時間スタート&手術部分流血の為の管・尿道管を通しての2つぶらさげ一日絶対安静。
当日夜の寝返りのキツイこと!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ガマン。我慢の子で、翌日23日には1袋のみ尿道管を外してもらい、点滴をぶら下げ、出血容器を肩にかけ、コルセット装着で歩行器でなんとか歩行できた。一人でトイレに行ける喜びでホッ♪
25日には、もう1つの出血容器も外され、少しの開放感でホッ♪
世間はクリスマス一色だというのに、σ(^。^)の心中は・・・・"(/へ\*)"))ウゥゥ・・・
一人寂しいクリスマスを送りました。

毎日で、唯一楽しみなのが、自宅から送ってくれる旦那からのメール。
わが子たち(インコ’s&ワン’s)の画像でした。
そして、27日には点滴もやっとのことで抜かれ、完全開放になった! V(○⌒∇⌒○) イエーイ
が、ここからリハビリ開始!
普段、運動不足なσ(^。^)には、いきなり・・・ちょっとキツかったなぁ。 ( ̄。 ̄ )ボソ...
ま、早く退院できるよう一生懸命頑張りましたぁ。
点滴が外される時、主治医が
「今から退屈を感じるようになるよー!」と言った一言。
すぐに感じてしまいました。
なので、リハビリ気分で、5階から歩いて階段を上り下りしたり、正面玄関に行って久しぶりに外の空気を吸いに行ったり。
ホント ” 暇っ!!!”

一番気になっていた・気分が落ち込んでいた、入浴。。。
30日にやっとシャワーのみ許可が出ました。ヽ(*^0^*)ノ ワ~イ
午前中にお風呂でシャワーし、洗面台にてシャンプーのみ看護婦さんに洗ってもらいました。(≧▽≦;)

” あ~~~~スッキリしたーーーーーー!!”

毎日、暇してたけど、運良く 世間は年越し気分。
面白い番組があったので、30日・31日の2日間は、テレビに釘付け!

だけど・・・・・また。。。。"(/へ\*)"))ウゥ
新年を迎えた瞬間は、またまた一人ぼっち。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
寂しいので、少しでも気分を上げるため、家族・友人にあけおめメール送信。@(^-^)@
夜が明ける頃、やっぱり暇なので、太陽が姿を見せる景色を見に部屋を出、初日の出を収めに。


結果がこれ!
初日の出

(ちょうど目前にマンションの障害物あり!(;`O´)o)


何故か、今年の願い事をたくさんしてました。(苦笑)

部屋に戻り、楽しみのひとつ、食事の時間。
今日は コレーーーーーーー!

おせち

一人だけど、お正月気分になりました~~~!(*^-^)ニコ
そうそう、入院した当日は、刺身が出たり、クリスマスには、ヒレステーキが出たり、いい事もあったな!(笑)
でもでも、入院時に聞かれたコト。
「食事で食べれないものありますか?」と聞かれ、
「刺身は、ダメです!」と言ったその夕食が「ハマチの刺身」でした(苦笑)
ま、間に合わなかったのでしょうね?・・・と自己納得(笑)

それからそれから~~~~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今日は、やっと抜糸の日です!
午前中の回診・抜糸時、主治医からまたまた一言!
「綺麗にひっついてるから いつでも帰れるよ! いつにする???」と!
σ(^。^) 「えっ? マジですか~?」と
σ(^。^) 「じゃ、今日帰らせてくださ~い!m(__)m」と思わず発した一言
主治医 「はいはい! わかったよ!」と笑いながら。。。(* ̄m ̄)プッ
と言うことで、急遽退院が決まった! わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

手術前、あれだけ痛かった・しびれてた左足・・・
痛みもしびれもなく、そして少し麻痺しかけてたこともウソのように・・・
今のところ 順調に回復しています。
主治医曰く 「邪魔してた部分切除の大きさは 3番目に大きかったよ。」と。
(背中腰部分の真ん中の骨位置から約8cm切開し、一部骨を切り取って、たくさんある神経を掻き分けて、その邪魔している部分を切除する! というものでした)
母と旦那は、手術が終わった時、その切除した透明の液体に入ってた物を見せてもらったそうです。キモーォ(≧▽≦;)

後は、2月4日の通院で、状態がよければ 卒業です! ъ( ゜ー^)イェー♪

たったの12日間の入院だったけど、すご~く長く感じました~!
家に着いて玄関を開けたら・・・
思いがけない私の姿を見てワン'sたち!
息もつげないくらい興奮して、足元に抱きついてくれました。

” よかった~~~~! 私の存在を忘れてない!”
これがとっても心配だったんです~~~~~!(笑)

めでたく元旦に退院が許可され、
晴れて、自由の身になりましたぁ~~~~~!!!


翌日の2日は、長時間の車はNGなので、みんなで近くの神社へ初詣に行ってきました。

初詣


今年こそは、いいことあるといいなぁ。。。(祈)

年末から・・・・ご心配おかけしました。m(__)m

Category:日々の出来事コメント:0│ トラックバック :--
犬の日めくりカレンダー
プロフィール

ひろりん彡☆

Author:ひろりん彡☆
毎日疲れた私を癒してくれる愛犬ベア&モカとオカメインコ・セキセイインコ&カメ&熱帯魚と暮らしてます。(*^-^*) 我が子達との貴重な一日一日を綴っていこうと思います。楽しくお話ししましょうネ♪(^_-)-☆

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
RSSフィード
